FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category展示告知ノ間

日本の夏、鎌倉の夏、7月の記憶

trackback0  comment0
十字路展

十字路裏


さてさて一昨日から始まりました。

北鎌倉の喫茶店「笛」でのグループ展「十字路」

2010年6月28日(月)~8月1日(日)
珈琲と喫茶の店「笛」
〒247-0062 鎌倉市山ノ内215
tel:0467-24-9756
営業時間:10時~16時
水・木定休

今回は絵の方が他にもいるので立体中心でお願いということなのでありんした。
というわけなので急遽粘土をこねてみました。
昔の作品も掘り出しつつ。。
テーマはギロチン、死の舞踏、葬列、ミイラとかそんな感じです。
でも暗い感じではないのであります。
変な生き物とかが行進してます。

あとお店の何処かに隠し作品もあります。
探してみようという奇特な方がいらっしったら探してみてくだされよ。


*場所*
JR北鎌倉駅を円覚寺方面に降りる(ちっちゃい出口の方)
改札出てひたすらへ歩く
用水路にぶつかったところでに入る(明月院の道標あり)
紫陽花といえば明月院の前まで来たらに入る
くねくね曲がったりして途中で庚申塔とか痛車を眺めつつ先へ進む
左に見えてくる丸太小屋的喫茶店

店の周辺は携帯電話の電波届かない。。。

オススメメニューはホットドックパリ風(焼いたサンドウィッチみたようなもの)とレーベンブロイの組み合わせなのであります。
一昨日の搬入時にレーベンブロイ頂きました。
ウマーーーーーー!!!!!

鎌倉観光ついでに如何?
現地でおみつに会いたい方は土・日・火のいづれかならば。
ただ、店から出てしまって会えない可能性もあります。
事前にいついつの何時頃行くとお知らせ頂ければ予定が埋まっていない限り店にいるようにします。
お店は16時に閉まってしまうので要注意であります。



7月について

自分の誕生月なので、テンションあがります。
花火、祭り、海、風鈴、かき氷、麦酒、日本の夏はたまらんぜよ!!!!ぜよ!!!!

あと7月14日は仏蘭西革命記念日です。
専制の象徴とされたバスティーユ(牢獄)が民衆に襲撃された日です。
さらにテンションがあがります。
実は自分の誕生日が、ロベスピエールさんサン・ジュストさんらジャコバン派が失脚して逮捕された日です。
ロベスピエールさんらの没落で、革命は民衆の手から離れてしまいます。
というわけで昔から仏蘭西革命がなんか気になっているのであります。

仏蘭西革命と云えばギロチンです。首飛びまくりです。
だからして今回の作品にもそんな影響が出てます。

7月よ早く来い!!!!
 









        
 
http://omitsunomitsuha.blog9.fc2.com/tb.php/25-b0ea3213
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。